日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

芽が出た!

昨年4月に亡くなった母のお参りのため、9月の連休で京都の西本願寺にお参りに行ったときのこと。
奈良の法隆寺薬師寺、宇治の平等院を回りました。
そして最後に、仙洞御所の拝観を申し込んでいたので、素晴らしいお庭を散策しました。

f:id:pockey666:20200618220048j:plain

そして、この池のほとりにあった銀杏の木から、ギンナンがいくつか落ちていたので、記念に持ち帰りました。(係の方には落ちてるのを拾って良いか聞きましたよ)
それを父が、鉢に埋めて9ヶ月。
銀杏の芽が出ました!

f:id:pockey666:20200618220538j:plain

f:id:pockey666:20200618220601j:plain

小さいながらもちゃんと銀杏の葉っぱ!
もうダメかな~とあきらめていたので芽が出た!芽が出た!と大喜びの父。
大事に育てて、大きくしたいと思います。
いつかこの木にギンナンが実るかなあ😃