日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不合格

残念! 公務員社会人枠の試験、不合格でした~(>_ 順位で見るとあと9人に届かず。 昨年の様子を見ると半分くらいが一時試験突破なんですが、今年は4分の1。 コロナの影響かな? 面接数を減らしたのでは?と。あ~悔しい! 残念だなあ。 次は秋にあるんだ…

これは!?

繁忙期を過ぎて、定時で帰ることのできるうれしい日々。今日は娘が塾なので、夫が通学途中で拾ってご飯を食べさせてくれる日。 父と自分の食事なので、楽に済ませよ~と。 帰宅してお米を炊いておいて先にお風呂へ。 明るい時間にお風呂に入るのが、何よりの…

晴れ間~😃

今日は久しぶりにスッキリした青空が広がる、梅雨の晴れ間~気持ちのよい朝です。 豪雨の被害にビクビクしていた先週から一転、今度はコロナにビクビク。 首都圏で広がってきたなと思ったら、あっという間に全国に広がってきました。コロナの感染力、半端な…

雨~

降りますね。 めちゃくちゃ雨が降りますね。これ以上被害が大きくなりませんように!と思っていますが、止まない空を見て不安です。 コロナの陽性者は爆発的に増えているし、しょんぼりすることが多いなあ。雨が止んで、早くお日様が見たいと思います。 でも…

サッパリ

コロナが落ち着いて再開したので、早速犬のトリミング予約を入れたら1ヶ月待ち! ようやく今日、久しぶりにトリマーさんのところに連れていきました。暑そうだったのでバッサリ切ってもらうことに。 妹の犬は、脂性なのか、すぐにベターっとして臭いもキツ…