日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

晴れ間~😃

今日は久しぶりにスッキリした青空が広がる、梅雨の晴れ間~😃気持ちのよい朝です。
豪雨の被害にビクビクしていた先週から一転、今度はコロナにビクビク。
首都圏で広がってきたなと思ったら、あっという間に全国に広がってきました。

コロナの感染力、半端ない!

東京から来た人と会って感染したとか、東京に遊びに行って感染したとか、ニュースで聞くたびに、それで感染する怖さ。本当に今までの生活が根底から崩れて、新しい生活様式になるってことなんですかねえ。
友達と会わないことがお互いに良いことになるような今の環境に、時々イライラっとしますが、各自が自分でできるだけのことをするしかないよねえとおとなしくしています。

今年は妹夫婦や息子の毎年のお盆帰省もなし。
いとこたちと大人数で出かけるお墓参りもなしにする予定です。
何だかな~😅悲しい気持ちですが、梅雨の晴れ間に気分をあげてもらって、また人踏ん張りがんばろう!!!