日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

挑戦!

いよいよ梅雨☔️☔️🐌
コロナに雨にマスクで暑い毎日です。
そうは言っても、職場でマスクは欠かせないし、換気のため窓も開けて~とできる対策はしなくては。
そんな毎日ですが、ある日一件の記事に目が止まりました。

県職員募集!社会人経験枠!

夫の弟が30歳くらいの時にこれに募集して転職したので、制度としては知っていました。
今回の記事をよく見ると、どうやら年齢制限はない?しかも、募集真っ最中!

こ、これは!
物は試しでやってみる?

今は派遣社員で官公庁のお仕事に関わっているので、正規採用されたらうれしいなあ。
しかし、調べてみたら倍率50倍!らしく、確率はごくごく低い!

でも!やってみなければ道は開けない!

アラフィフだけど(笑)、何事にも挑戦!
受からなくてもその経験が何かになるはず!

と衝動のまま受験申し込みをしてしまいました。
自慢ではありませんが、まさか、受験できる年齢とは思ってなかったので、試験勉強は何もしてないし、そもそもどんな試験なのかもさっぱり。
試験の日まで約2週間なので、情報収集して少しでも試験対策しなくては!

アラフィフおばちゃん、がんばります!

ダメでもともと!
やってみなければね!