日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

入試

受験シーズン突入ですね。
娘の学校も入試があり、土日を含めて4連休となったため、大喜びで友だちを家に招待し、

「お母さん、みんなでキムチ鍋するから台所借りるね!あと、家にあるもの、何を使っていい?」

とウキウキ話してくれました。

鶏団子用のひき肉使っていいよ~
大根と白菜どうぞ~
玉子使って雑炊してもいいよ、冷凍ご飯あるからね~

と伝えて会社に行き、帰ってきたら娘も友達もいませんでした。一緒にマックして、塾の体験授業に出かけると。お好きにどうぞ~(笑)。
来年の今ごろは受験生の母。
心労と体力不足で疲れてるだろうなあ。
少しインフルエンザが落ち着いてきたものの、受験生が自分の力を発揮できるよう健康でがんばって試験を受けてほしいものです。

それにしても、何故毎年センター試験の時には雪が降る確率が高いんでしょうね?
そう言えば息子の時も、通行止めになるかも!と思うくらいの雪で、雪だるまを作る大学生を見て、楽しそうでいいわね、と少し恨めしく見てたものでした。

受験シーズン真っ盛り!
どうか、皆さんがんばって👊😆🎵
春はすぐそこですよ!