日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

寒いときには

一気に寒くなって、つい今までのように薄着で外出して後悔、なんてことありませんか?

え?ない!?

私はしょっちゅうです(笑)。
外が晴れていると特に暖かそうに感じて、

さむっ!

となってしまいます。学習しません、何歳よ?
そんな寒いときのお供は

f:id:pockey666:20191130220426j:plain

これです!犬です!
我が家には犬が二匹。
どちらもパピヨンで、オスです。
黒い方が体は小さいけど体重が重く体温高めのポッキー。夏は暑いけど冬はホッカイロ代わりになります。
茶色の方は最近初期の認知症と診断されたパピー。
人間が大好きなので、座ってるとくっついてくれてほんわか温かくしてくれます。

f:id:pockey666:20191130220854j:plain

こんな感じでウルウルと

おやつ、ちょーだい!

と言うのがかわいい。

f:id:pockey666:20191130221058j:plain

こんな感じに毛布と一体化してると、ちょっかい出したくなっちゃう~😀
寒いときの犬ライフ、大好きです🎵