日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

コロナウィルス

毎日、すごい勢いで感染が拡大しているコロナウィルス。怖いですね。高齢者である父がかからないよう気をつけてるつもりですが、本人はマスクをせずにウロウロしてるし、マスクを渡してもしばらくするとポケットに入れてそのまま忘れてたり。
やれやれ。予防になるのかしら?

人混みを避けた方がいいとはいえ、買い物に行ったり、用があって人の多いところに出かけたりするのは、よくあることですね。先日、ショッピングセンターのトイレでこんな看板を発見しました。

f:id:pockey666:20200205203941j:plain

中国語が書かれていて(漢字だから言いたいこと理解できるわ~)わかりやすいように絵が描かれているのでいいな!と思いました。
しっかり手洗いをし、コロナウィルスだけではなく、他の病気にもかからないよう気をつけたいですね。