日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

トイレットペーパー

カキに当たり、思いの外しばらくダルくしんどい日々でしたが、そうこうしている間に世の中ではコロナウイルスが感染を広め、トイレットペーパーやティッシュがお店から消えるという驚きの光景が!

これって、あれだわ~
テレビで見たオイルショックの映像!

などとのんきなことを考えていましたが、我が家では毎月お給料が出てから月末に日用品を買うようにしてるので、かなり焦りました。
幸いちょこちょこ見かけたので手に入れることができましたが、午後には棚はすっからかんの状態でした。
本当にいつになったら収まるのか。
糸口が見えない感じですが、もし、オリンピックが開催できないとなると日本経済はどうなっちゃうんだろう???と不安になります。
すでに倒産したり一時休業したりという話も聞きますし、これからどうなるんでしょう?
不安ではありますが、今できることを1つ1つやっていくしかない!と仕事をがんばろうと思います。