日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

当たり!

学校の試験休みで帰省している息子と夫と3人で、土曜日にお魚がおいしいお店にご飯を食べに行きました。
息子が1度生ガキを食べてみたいと言うので、頼んでみたら大きくてプリプリ!6つ入って600円と値段もお手頃で、3人で喜んで分けて食べました。

日曜日に息子が東京に戻り、月曜日、普通に仕事をして。夕方のこと。

何だか少しだけ胃の辺りが痛いな、ダルいな。

と思い始めました。
家に帰ると、ダルさで台所に立つのがおっくうになり、ちょっとソファーに座って休んでいると、息子からラインが。

「カキに当たった。ダウン」

え~!?
食べてから2日経ってるのに?

何でも潜伏期間が1日から2日らしく、間違いないだろうとのこと。そうなのかあ。じゃあ、もしかして、私のダルさもそうってこと?
何とか父のご飯だけ出して、ダルくて寒気がするのでソファーに横になっていると、夫が帰宅。

「ボクもすごい下痢」

じゃあ、ビンゴ!?
カキに当たったのね!?

その後、私も嘔吐と下痢でトイレと友達になり、とにかくスポーツドリンクを飲んで、出してを繰り返し、少し良くなりました。
今日は朝起きたものの、眠くてまたソファーでダラダラ寝てしまい、気づくと夕方の4時。何も食べずぐっすり寝たのでかなり気分も回復しました。
初めて当たったのでしんどかったけど、軽い方だったと思うので、マシな方だったかも。
せっかくのお休みがやれやれな日になってしまいました。残念!