日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

京都④

さて、3日目。
この旅の目的、西本願寺へ。
朝早い時間の境内は清々しく、気持ちよくお参りできました。父も当初の目的を果たせて大満足そうでしたが、唯一、朝早すぎて本コーナーが開いておらず残念そうでした。
ただ、売店は開店前にも関わらず、どうぞと声をかけてもらったので、そこで本を買うことができました。

その後は拝観申し込みをしていた仙洞御所へ。
それにしても、入り口にたどり着くまでが御所は広いわ~😅集合時間があるので、ギリギリ到着できました。間に合って良かった!

f:id:pockey666:20191205212409j:plain

f:id:pockey666:20191205212452j:plain

素晴らしいお庭!
ガイドの方の話を聞きながらゆっくりと散策すると、本当に日本っていいなあとしみじみしました。

f:id:pockey666:20191205211953j:plain

そしてうなぎ好きな父、夫、息子にここはどうだ?と探しておいた「京極かねよ」の鰻丼を食べました。
すごいインパクトの玉子焼き!
うなぎ好きも大満足でした。
京都っておいしい!