日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

お気に入り

今年のお休みは長いですね。
私も9連休!こんな時しか食べられないものが食べたい!それって・・・

ニンニク!!!

晦日にお歳暮でもらった牡蠣をアヒージョにしたところ、大成功!お代わりの声がかかるほどでした。
牡蠣は全部食べてしまったので、今度はタコでやることにしました。お代わり不要なほどたっぷりと(笑)

f:id:pockey666:20200101192318j:plain

ブロッコリー、マッシュルーム、シイタケ、舞茸、タコ。そしてニンニクをたっぷり!
タコも柔らかくなって

おいし~い!!!

バゲットと一緒に食べました。
これはハマりそう~。
休みの時の幸せな一品です。
クタクタになったブロッコリーが、何ともおいしいので、いくらでも食べられそう。お代わりの声はかかりませんでしたが、完食でした。
グツグツ煮るだけなので簡単だし、キノコや海産が好きな方はぜひ!