日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

おのころ島①

先日アップした大塚美術館。
そもそもは、夫の叔父の納骨に淡路島へ向かう途中のこと。大塚美術館を後にし、暮れ始めた道を一路淡路島へと向かいました。
すでに到着していた夫の家族と合流し、豪華な夕食をいただきました。自分で作らないご飯っていいよねえ(笑)。温泉にゆっくりつかり、いや~極楽!
翌日は朝早く起きて、鳴門大橋をのんびり眺めて癒されました。

f:id:pockey666:20191228081103j:plain

鳥が飛んでるところも撮影できて、何だか得した気分。ゆっくり朝食をいただき、お寺に行くまで時間があったので、朝ドラ「まんぷく」のオープニングを撮影したと言う海岸へ。

f:id:pockey666:20191228081424j:plain

そうそう、主人公の福ちゃんが踊ってたのは、こんな感じのところだったわ~。
朝ドラ気分を満喫し、納骨をするお寺へ向かいました。

f:id:pockey666:20191228081935j:plain

今まで知らなかったけど、ここのお寺、なかなか由緒のあるお寺だったようで、淡路島最古のお寺だったのか~。七福神の札所にもなっていて、御朱印もいただけました!
納骨も無事にすみ、次は神社へ向かうことにしました。