日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

帰省

昨日からお休みに入り、9連休が始まりましたが、妹夫婦も帰省してきて一気に賑やかになりました。
お墓参りに行ったり、親戚や近所の人と1年のご挨拶したりとバタバタしました。
明日は、伯母のところにも挨拶に行かないと~。
4月に亡くなった母のお参りに来てくれる人もあり、人の出入りがちょこちょこあり、家が華やかになります。やっぱり人との交流っていいですね。
温かい気持ちになる年の瀬。
新年に向けて、バタバタしつつも素敵な出会いに心配りに感謝しながら、過ごしたいと思います。

ちなみに、私は生まれも育ちも今の家なので、帰省というものをしたことがないので、その大変さは今一つわからないのですが、帰省される方もなかなか大変なのよ~とは言いたいところ。
帰省したいなと思ってもらえる家であるよう、歓迎の雰囲気を出したいと思っていますが、さてどうかしら?ちゃんとできてるかしら?

さあ、明日も1日がんばるぞ!
充実した1日になりますように!