日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

カラオケ

お休みで息子が帰ってくると、夫、娘と3人でカラオケに行くのが恒例。その間、私はのんびりするのが何より楽しみなんですが、今年は

「たまには一緒に行こう」

と何度も誘われ、渋々出かけました。

f:id:pockey666:20200105092505j:plain

行ってみて驚いたこと、

今のカラオケってすご~い!

歌詞が出る画面も、ライブ映像にするかミュージックビデオにするかを選べるよ、と娘。ほほ~。
しかも、テレビのカラオケ番組みたいに音程が外れたら色が代わり、採点もしてくれ、コメントまで!

・低音が苦しそうですね。工夫しましょう。
・元の歌をもう一度聞き、自分とのズレを確認しましょう
・表現力を身につけて高得点を狙いましょう

だのと出てきます。
どれが誰のとは申しませんが(笑)。
なかなか辛口のコメントもあり、家族で爆笑しました。たまには行ってみるものですね。
ただ、私が行くとご飯の支度があるので時間制限があり、

カラオケなのに1時間半なんて~

と友達と行くときは、6時間コースが普通の娘からブーイングが出ました(笑)。
やっぱりお留守番が良いかしらね~(笑)。