日本礼讃

最近和のものっていいな、とか日々の生活を少しでも素敵にしていきたいとがんばっている様子をブログにアップしていきたいと思っています。

模様替え

週末、ちょっとのんびりしようかなあと思っていたら、父が

「今の部屋割りでは、友達も呼べないから模様替えしたい」

と言い出しました。
まだ、土曜日に言ってくれたら~日曜日1日休めるのに~と思いつつ、お天気も良く温かい日だったので、思いきってやってしまうことに。
タンスやソファーを他の部屋に動かし、父の寝室の横の、元母の部屋にテレビや父のイスを置いてくつろげるように。
一部屋は完全に応接間にして、誰か来てもすぐに上がってもらえるようにしました。

つ、疲れた~!!!

明日は筋肉痛になるかも。
でもキレイになったし、動線を考えて家具を配置したので、コードに引っ掛かってこける心配がなくなりました。母の好きだった絵も応接間にかけたり、ホコリをかぶっていた振り子時計も出てきて、飾ったり。タンスの上も片付けて、父の趣味の陶芸も飾れるようにしました。疲れたけど、使いやすくなって父も大喜びしてるので良かった良かった!